※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

元彼との復縁に有効なセリフは?復縁の告白でNGなセリフは?

別れてしまってからも元彼が忘れられないという経験がある女性は、意外と多いのではないでしょうか。

女性は男性に比べて別れた彼のことを引きずらないと言われていますが、とても好きな彼だったり、自分が望んだ別れではなかった場合は忘れられないこともありますよね。

また、別れた後に彼氏のことを好きだと再認識したというケースもあるのではないでしょうか。

そこで、元彼と復縁をしたいと考えている方におすすめの復縁に有効なセリフ、そして逆に復縁の告白でNGなセリフについてまとめました。

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

元彼との復縁に有効なセリフは?

元彼と復縁をしたいという際には、やはりもう一度付き合いたいという意思を伝えるための告白をしますよね。

基本的には、あなたの素直な気持ちを伝えれば良いのですが、復縁の成功率を上げるためには告白のセリフも重要です。

そこで、元彼との復縁に効果的なセリフをいくつかあげてみました。

やっぱりあなたが好き

「やっぱりあなたが好き」は、一度離れたけれどやはり彼のことが好きだというあなたの気持ちがストレートに伝わるセリフですよね。

「好き」と言われて嫌な気がする男性はまずいませんので、彼の方に少しでも気持ちがあれば復縁も上手くいく可能性が高いでしょう。

あなたのことが忘れられない

「あなたのことが忘れられない」というセリフは、別れてからも彼のことを思っていた気持ちが伝わります。

続けて「もう一度付き合って欲しい」というセリフを追加してもいいのですが、彼の気持ちによっては重く受け止められてしまう可能性もありますので、彼のリアクションを見ながら伝えることが大切ですね。

復縁の告白でNGなセリフは?

復縁の告白でNGなセリフとしては、まどろっこしい言い方や上から目線のセリフ、重すぎるセリフなどです。

例えば、「ヨリを戻してくれないとどうなるか分からない」「あなたなしでは生きていけない」といった重すぎるセリフは、彼氏も引いてしまいます。

また、「もう一度付き合っても良いよ」といった上から目線のセリフも、復縁にはおすすめできません。

特にあなたから別れを切り出してお別れした場合、彼氏からしたら何様だということになってしまいますので、絶対にNGです。

さらに、「あなたといると楽しい」「これからも一緒に遊びたい」といったまどろっこしいセリフや態度も良くありません。

彼氏によっては、友達として仲良くしていると思っている場合もありますので、きちんと恋愛感情で好きだ、やり直したいということが伝わるセリフを選ぶ必要があります。

復縁の告白はストレートなセリフが一番!

元彼と復縁する際の告白は、複雑に考えすぎずに、気持ちをストレートに伝えるのが一番です。

上記で記載した「やっぱりあなたが好き」「あなたのことが忘れられない」といったセリフは王道ですが、一番気持ちが伝わりますよね。

ただ、彼を好きだという気持ちが大きすぎて、重すぎるセリフにならないように注意しましょう。

また、元彼との復縁の成功率をよりアップさせたいなら、復縁のノウハウをレクチャーしてくれる教材を利用するのもおすすめです。

特に、復縁女性版7つのステップでもう一度好きにさせる方法は、成功者も非常に多く、人気の教材となっていますので、ぜひ試してみて下さい。

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

このページの先頭へ