※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

喧嘩別れした彼氏と復縁出来る?ケンカして別れた元彼とヨリを戻す方法

男性とお付き合いをしていると、楽しいことももちろんたくさんありますが、時にはささいなことがきっかけで喧嘩をしてしまうこともありますよね。

喧嘩をしても、しっかり仲直りすることが出来れば二人の絆はより深いものになるでしょう。ただ、喧嘩をしてそのまま別れてしまうというケースもあります。

喧嘩別れであっても、彼氏との別れに納得していれば良いのですが、後々になって喧嘩別れしたことを後悔したり、またヨリを戻したいと思うこともありますよね。

そこで、喧嘩別れした彼氏と復縁出来るのか、またケンカして別れた元彼とヨリを戻す方法はあるのかについてまとめました。

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

喧嘩別れした彼氏と復縁出来る?相手の気持ちは?

喧嘩別れした彼氏と復縁出来る可能性はあります。別れにまで発展する喧嘩の原因というと、何か修復不可能な原因があるように感じますが、決してそうではありません。

もちろん、別れるしかないという重大なことが原因で喧嘩別れしてしまう場合もありますが、ほんのちょっとの些細なことが原因で喧嘩別れしてしまう場合も多いのです。

そういった些細なことや行き違いが原因で喧嘩別れしてしまった場合、復縁出来る可能性は決して低くありません。

というのも、喧嘩別れというのは、お互いに予測していないことだからです。つまり、喧嘩をするまでは、お互いに特に別れたいと思っていない場合がほとんどなのです。

別れるつもりはなかったけれど、喧嘩をしてお互いがついついヒートアップして、別れることになってしまうのが喧嘩別れです。

そのため、喧嘩別れをしても、気持ちが落ち着くと、言いすぎてしまった、自分が悪かったなどと後悔しているケースも多くあります。

喧嘩別れをした場合、女性もそうですが、男性側も後悔していたり、出来れば復縁したいと思っている可能性もあるのです。

ケンカして別れた元彼とヨリを戻すには?ポイントやコツは?

ケンカして別れた元彼とヨリを戻す方法としては、基本的なことですが、まず自分から謝ることが大切です。

ただ、ケンカをして気持ちが高ぶっているまま謝っても、元彼の反応によっては感情的になってしまい、またケンカをしてしまうことになりかねません。

そうなってしまうと、もう修復不可能になる可能性もありますので、元彼とヨリを戻すためには下記のようなポイントに注意しましょう。

自分から謝る

喧嘩別れした元彼とヨリを戻すためには、まず自分から謝りましょう。

もちろん、ケンカの原因によっては元彼の方が悪いのだから向こうから謝って欲しい、自分から謝るのは嫌だと考えている方も多いでしょう。

ただ、男性は基本的に女性よりも精神的に幼いため、自分が悪いと思っていてもなかなか自分から謝ることが出来ない場合も多いのです。

そのため、仮に相手に非があるとしても、自分が言いすぎたことや感情的になってしまったことなどを謝ることが大切になります。

冷却期間を設ける

ケンカ別れした直後はお互いに感情が高ぶっていますので、そういったタイミングで連絡をしても意味がありませんし、逆に火に油を注ぐことになってしまいます。

人にもよりますが、ケンカをしてからおおよそ1週間程度は思い返してまたイライラしたりといった状態が続きますので、元彼とヨリを戻すには最低でも2週間程度は連絡を取らずにそっとしておきましょう。

冷却期間を設けることで、お互いに冷静になって自分の言動を反省することが出来ますし、彼氏の方も怒りが収まって復縁したいという気持ちが芽生えます。

復縁よりもまずは和解を目指す

ケンカの規模や原因にもよりますが、しっかり謝ってもすぐにヨリを戻すことが難しい場合もあります。

そういった場合は、無理に復縁を迫るのではなく、まずはお互いに普通に話せるように和解を目指しましょう。

早くヨリを戻したいからと言って決断を急ぎ過ぎると、彼氏の方が引いてしまい、結局復縁出来なくなることもありますので、焦りは禁物です。

ケンカ別れした彼氏と復縁出来る可能性が高い方法は?

彼氏と喧嘩別れをしてしまっても、やり方を間違えなければ復縁出来る可能性は十分にあります。

ただ、喧嘩別れとはいえ、一度お別れしている以上は、もちろん100%必ず復縁出来る、ヨリを戻せるというわけではありません。

そのため、ケンカ別れした元彼ともう一度やり直したいと強く思うなら、より復縁出来る可能性が高い方法を実行することが重要となります。

そこで、ケンカ別れした彼氏と復縁出来る可能性が高い方法としておすすめなのが、復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法です。

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法は、これまで復縁を望む多くの女性が活用してきた人気の高いメソッドです。

もちろん、ケンカ別れをしたカップルにも有効な方法ですので、喧嘩別れした元彼とヨリを戻したいという方はぜひ試してみて下さい。

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

このページの先頭へ