※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

彼氏と復縁するための手紙とは?手紙でヨリを戻すことは出来る?

別れてしまった彼氏ともう一度ヨリを戻したい、復縁したいと思ったことはありませんか。

恋人との別れの原因は様々ですが、一度は納得してお別れをしたものの、離れてみたらやっぱり彼のことが好き、彼が忘れられないという経験をしたことがある方も多いでしょう。

彼氏と復縁をしたいという気持ちを伝える手段はいくつかありますが、手紙を渡すという方法もその一つです。

そこで、彼氏と復縁をするための手紙とはどういったものなのか、そしてそもそも手紙で元彼とヨリを戻すことは出来るのかについてまとめました。

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

彼氏と復縁するための手紙とは?

彼氏と復縁するために、メールやLINEで思いを伝えるという方は多いと思いますが、手紙を書くという方は意外と少ないのではないでしょうか。

手紙と言うと少し古風な感じがするかもしれませんが、手紙を書いていると、自分自身の気持ちを整理することが出来ます。

また、何より手紙はメールやLINEよりも相手に誠実さが伝わるツールとなりますので、復縁には有効だとされています。

ただ、彼氏と復縁するための手紙を書く際には、いくつか押さえておくべきポイントがあります。

出来るだけ短くまとめる

彼氏と復縁するための手紙は、出来るだけ短い文章にまとめましょう。彼氏に自分の想いを伝えたいとなると、ついつい文章が長くなりがちです。

ただ、便箋を何枚も使って長々とした文章を書いてしまうと、送られた相手はかなり怖いですよね。

分かれた状況にもよりますが、文章が長ければ長くなる程相手が引いてしまう可能性がありますので、文章は出来るだけ簡潔に短くまとめることを徹底しましょう。

ネガティブな話はしない

大好きな彼氏と別れてしまった場合、とても落ち込みますし、心身共にダメージが大きいですよね。

ただ、「別れてから辛い」「毎日泣いている」といったネガティブな文章は、相手にとっては非常に重いものです。

彼氏と復縁するための手紙では、楽しかった思い出を軽く書くというのは良いですが、間違ってもネガティブな内容は書かないようにしましょう。

復縁の話には直接触れない

彼氏と復縁するための手紙で最も重要なのは、復縁の話には直接触れないということです。

もちろん復縁するために手紙を書くわけですから、「ヨリを戻したい」「もう一度付き合いたい」と書きたくなるのも分かりますが、相手と自分に温度差がある場合は避けた方が良いでしょう。

手紙はあくまでも、彼氏との関係を修復するための第一歩となりますので、まずは「これからは友達としてよろしく」といったように、彼氏との関係を途切れさせないようにすることを重視しましょう。

手紙で元彼とヨリを戻すことは出来る?

手紙で元彼とヨリを戻すことが出来る可能性はあります。ただ、お互いに好きな気持ちがあり、泣く泣く別れたという状況でない限り、手紙一通でヨリを戻すのは難しいでしょう。

上記で記載した通り、手紙を出す際には相手に警戒させないためにも、復縁の話に直接触れるというのは厳禁です。

復縁の際に手紙を出すのは、あくまでも自分に対する元彼の印象を回復させる、そして元彼との関係性を良い形で続けていくことが一番重要な目的となります。

つまり、復縁のための手紙は、言うなれば復縁のための第一段階となりますので、実際にヨリを戻せるかどうかはその後のあなたの言動次第と言えますね。

手紙よりも確実に彼氏と復縁をしたいなら?

手紙を出すというのは、復縁をする上で有効な方法となりますし、実際に別れた後に出した手紙がきっかけで彼氏とヨリを戻せたという方もいるでしょう。

ただ、上記で記載したように、手紙はあくまでも復縁をするための第一歩となりますので、手紙一通ですぐに復縁をするというのは現実的に難しいと言えます。

そこで、手紙よりも確実に彼氏と復縁をしたいという方におすすめなのが復縁女性版7つのステップでもう一度好きにさせる方法です。

復縁女性版7つのステップでもう一度好きにさせる方法は、テレビや雑誌でも紹介されている復縁のプロが復縁するために効果的なテクニックを伝授してくれる教材です。

復縁女性版7つのステップでもう一度好きにさせる方法は、多くの女性が実際に効果を実感した非常に人気の高い教材ですので、彼氏との復縁で悩んでいる方にはぜひ試して欲しいですね。

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

このページの先頭へ