復縁したい元カノへプレゼントは有効?復縁に効果的な贈り物は?

別れてしまった彼女と復縁をしたいという男性は、どうしたらまた彼女とヨリを戻せるのか色々と悩みますよね。

彼女との復縁を考えている時に、元カノの誕生日やクリスマスなどのタイミングで元カノへプレゼントを贈ろうと考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで、そもそも復縁したい元カノへプレゼントは有効なのか、また元カノとの復縁に効果的な贈り物は何なのかについてまとめました。

復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

復縁したい元カノへプレゼントは有効?

復縁したい元カノへプレゼントは有効かどうかで言うと、贈るタイミングによって大きく異なると言えます。

男性からするともう一度女性に好きになってもらいたい、気に入られたいという思いからプレゼントをすると思いますが、女性側の気持ちやタイミングによっては逆効果になる場合も多々あります。

というのも、男性側は女性に好意があっても、女性側は既に男性に興味がない、また別れ方によっては嫌悪感を抱いている可能性があります。

そんな中別れてからまだ間もない時期にプレゼントを渡しても、女性としては迷惑以外の何物でもありませんし、場合によっては恐怖を感じてしまうでしょう。

もしかすると、ストーカーなのではと思われてしまうリスクもありますので、別れた直後に元カノへプレゼントを渡すというのは避けた方が無難です。

元カノとの復縁に効果的な贈り物は?

元カノとの復縁に効果的な贈り物は、一言で言うと重くないものです。重くないというのは、重量の問題ではなく気持ちの問題です。

逆に、元カノへの贈り物では、高価な物を避けて「あなたのためにわざわざ選びました」という雰囲気を感じさせないものがベストです。

では、実際にどういった贈りものなら良いのかいくつか見ていきましょう。

花をもらって嬉しくない女性はあまりいないでしょう。花ならずっと手元に残る物でもありませんし、気軽に貰ってくれる女性も多いでしょう。

ただ、花といっても仰々しい花束や金額が高いようなものなどはNGです。あくまでもさりげなく気取らない程度にしておきましょう。

日用品や雑貨

日用品や雑貨は、女性が気軽に受け取れるプレゼントの1つですね。こちらも決して高価なものではなく、ちょっとしたものを選ぶのがポイントです。

料理をする彼女であれば、ちょっとしたキッチングッズなどが良いかもしれませんね。

映画などのチケット

映画などのチケットを贈る際にも、あくまでもさりげなさを徹底しましょう。決して自分と一緒に行ってほしいという気持ちを含めてはいけません。

知り合いにもらったからなど、彼女が気負わずに受け取れるようにして渡すことが大切です。

元カノへのプレゼントは贈るタイミングが重要

元カノへのプレゼントは、復縁に効果的に働く場合もありますが、逆により彼女の気持ちが遠ざかってしまう原因になる場合もあります。

そのため、元カノへプレゼントを贈る際には、贈る物よりも贈るタイミングが非常に重要だと言えます。

元カノへプレゼントを渡すタイミングとしては、別れてからある程度の時間が経ち、お互いに普通に話せる状態、そして二人の距離がまた近づきつつあるタイミングがベストです。

逆に、別れてからすぐのタイミングでプレゼントを渡してしまうと、彼女はあなたに下心があるように感じますし、場合によってはストーカーになるのではと恐怖を抱いて警戒してしまいますので注意が必要です。

復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

このページの先頭へ