※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

女性とLINEする時の話題とは?女性が喜ぶLINEでの話題とは?

女性といざLINEをする時には、話題や話のネタが無ければ、話しを続けるのは難しくなります。しかし、女性が喜ぶ話題をLINEに出すと自然と話は続き、LINEが楽しければ楽しいほど、女性側の気持ちも盛り上がり、LINEを続ける可能性があります。

LINEはあくまで、会うまでの手段ですが、LINEで告白をしたり、好きな女性にアプローチを掛けるのは良くありません。LINEは女性の情報収集や連絡手段、情報の共有として使用します。

では、女性とLINEをする時の話題や女性を喜ばせるLINEをするには、どんな話題を提供するのが良いのでしょうか。LINEの返信によって女性の気持ちが変わる場合もあります。
LINEテンプレート~女性に好かれるメール術~

女性とLINEをする時の話題とは?

女性とLINEをする時の話題とは、話すときには、つまらない話ばかりをするのは良くないですが、何回かはくだらない話でも女性とLINEが続く場合があります。しかし、続かないLINEもありますので注意する必要があります。

LINEとは?LINEで女性と話すには

情報の共有を行う

情報の共有を行うのも大切です。例えば、女性がドラマ好きだったり、好きなアーティストがいる場合は、頻繁ではなくても良いので「CD発売されたらしいよ」と話をするだけで、女性からは「もう知ってるし~笑」や「え!そうなの!?」と返信が返って来ますので、話しを続けるのができます。

女性の情報を知る

女性の情報をあまり知らない場合は、女性の趣味や好きな食べ物、アーティストの話や休日は何をしているのかなどの話を聞いても、女性は返信しやすく、返事がすぐに返ってくる可能性が高くなります。

女性の情報を知る場合は、質問形式にLINEすると自然と話せますので「特にないよ」と返信される以外は、話しが続き、女性側から男性側へもLINEで質問される時もありますので、長く話をするのが可能です。

女性に挨拶でLINEを送る

女性に毎日挨拶をする必要があると勘違いしている方もいますが、LINEで挨拶をしている場合は、あまり良くありません。彼氏や彼女になった場合は、挨拶をするのも良いのですが、彼氏彼女では無い以上は、LINEで毎日挨拶をするのは良くありません。

女性からすぐに好意を持っていると気が付かれ、女性が離れる場合があります。しかし、女性の方から挨拶のLINEを送っている場合は、女性のほうが好意を持っているかもしれませんので、LINEが来る場合は返信します。

LINEで話してはいけない話題

LINEの中で自分自身の会話やネガティブな発言を送ってくる方もいます。例えば「今日の仕事疲れた~明日仕事に行きたくない!」などのLINEは、女性の気持ちを下げるだけではなく「この男性といても楽しくなさそうだな」と感じます。

また、先ほどのLINEで女性のほうから「私も仕事疲れたよ~行きたくないよねー」と話が繋がってもどちらにしろ、ネガティブな内容のLINEになり、どちらも暗い気分になります。

自分だけの会話も良くありません。例えば「俺、今日仕事で怒られてね」「仕事本当につまらなくて」「この本は本当に俺のお勧め」と自分のことばかりを話すと、女性が話そうと考えていたものを忘れ、男性のLINEに返答するだけになりますので、男性は楽しくても女性が楽しくありません。

女性が楽しくないと感じた時には、その男性とは「もうLINEをしない」と考える場合もあるのです。

女性が喜ぶLINEでの話題とは

女性が喜ぶLINEでの話題とは、メールとは少し違い、すぐに返信ができるLINEは様々な情報を送り合うのが可能です。話題で女性が好きなアーティストのチケットの販売しているサイトのURLを貼るだけで、情報の交換ができます。

話題を選ぶ必要はない

女性の多くは様々な知識を得たいと考えている方が非常に多くいますので、無理してファッションの話をしたり、ヘアーに関する話をする必要はありません。

女性も男性の話を聞きたいと考えている時もありますので、自分が趣味にしている話しや共通の話題を出すと、話しは盛り上がります。女性が興味がない話が続き「LINEを返したくないな~」と考えた時は、返信が「そうだよね~」「へぇー」「そっかー」などの返信の場合は女性がLINEを終了させたいと考えています。

LINEで話題をふった時に女性から「えーそれってどういうこと?」「すごいね!それでどうなったの?」などの時は、女性が興味を持ったり、喜んでいます。さらに話をするとLINEを続けてくれる可能性があります。

女性が喜ぶLINEをする場合には、話題をたくさん出すのも必要ですがネガティブな会話やただの雑学、愚痴などはあまり言わないようにして、楽しい会話を続けて行くのが大切です。
LINEテンプレート~女性に好かれるメール術~

このページの先頭へ