※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

女性と会話をする時のコツとは?会話する時のテクニックとは

女性と会話をする場合は、女性は話上手な方が多くいますので、無理に男性が話さなくてもいい時もあります。しかし、女性にばかり話をさせておくと疲れる場合もありますので、タイミングや話の流れを見て、会話をするのが大切です。

女性と仲良くしたり、モテるように会話するには、コツやテクニックを使い、女性をキュンとさせたり、楽しいと感じてもらうように会話をすると長く女性と話せたり、彼女ができる場合もあります。

では、女性と会話する場合のコツやテクニックにはどんなことがあるのでしょうか。
スーパー会話テンプレート~決まったセリフを言うだけで、かわいい女の子の感情を刺激し発情させ、自分から離れられないほどに心を開かせる会話術

女性と会話をする際のコツとは?

女性と会話をする際のコツとは、女性は男性と違いがあり、話しをする際に結論を求めていません。例えば、話しをしている最中に「今日は買い物してきた。○○が安くて、買っちゃった」と話をします。女性と会話する時には、終わりがありません。ダラダラと話し続けるのが楽しいと感じるのが女性です。

良く女性と会話をする時に、女性と話していて「なんで結論が無い話をするんだろう」と考えたことはないでしょうか。実は、女性は、結論も結果も無く話しているのが楽しいのです。

女性と会話が続かない原因とは?女性と会話が続かない理由とは

中には、結論が無くては面白くないという女性もいますが、大抵の女性は長々と結論のない話について語ります。女性と会話をする場合には、面白味を求めるのは良くありません。

聞き上手な男性のコツ

聞き上手な男性の場合は、女性と会話をしている最中、女性が話し始めたら黙る方もいます。しかも、女性が話している一つ一つを興味深く聞いてくれ、女性が話し終わった後に聞き上手な男性は「その人はどうなったの?」「それでどうなったの?」と聞いてくるか「これは俺が思ったことだけど○○○」と自分の考えを話してくれます。

女性は、自分の考えを持った男性を尊敬している部分もありますので、女性の話を聞いて、自分の感じたことを話すか質問で返すのが、聞き上手な男性です。

私も聞き上手な男性と話をした時がありますが、自分の考えや自分のエピソードを混ぜながら、質問をしたり、考えを話してくれていましたので、話そうと考えていなかった事まで、ついつい話してしまいました。聞き上手だと知らない間に話をする場合もあります。

無言の空間が続く時の会話のコツ

無言の空間が長く続いていると女性も少なからず「気まずい」と考えています。女性の髪形や容姿、スマートフォンの機種についてなど、話し掛けると話題が広がります。

私はあまり男性に話しかけられないタイプですが、男性側から「最近どう?」「なんか雰囲気かわった?」「服装変えた?」と質問をされると自然と話ができ、無言の空間が無くなります。

また、男性が「君が元気だからこっちも元気を貰えるよ」や「本当に明るいよね」と言われると女性も嬉しくなり、会話が弾みます。

会話する時のテクニックとは

会話する時のテクニックとは、最初に掛ける言葉で、話を続けられる可能性があります。しかし、会話する時に自分の話を長く話してくる方や女性の話を遮るのは良くありません。女性と会話をする場合は、その女性の話を聞いてから、発言します。

悪い例

    女性:「今日ね、友人と昼食でオシャレなレストラン行ってきたよ」
    男性:「俺の今日の昼食は牛丼だったよ。レストランかいいな~」
    女性:「牛丼も美味しいよね・・・。」

良い例

    女性:「今日ね、友人と夜食でオシャレなバーに行ってきたよ」
    男性:「へ~どこのバー?」
    女性:「えっとねー、ここの近くのバーで名前が確か・・・」

上記のように質問で返すと、話しが続いていきます。バーの名前を聞いた後は、どんなものを飲んだのか、どんな雰囲気だったのかなど話はいくらでも繋げていくのが可能です。会話を切らずに話をすると、一緒に女性とバーに行ける可能性もあります。

会話のコツとテクニックを使うには

会話のコツとテクニックを使うには、女性の話を聞き、質問をすると、話しが長く続くだけでは無く、女性にモテたり、女性が誰にも話していない事を聞ける場合もあります。

会話のコツを掴みたい場合はスーパー会話テンプレートを利用するとテンプレート通りに会話をするだけで、会話のテクニックを身に付けられる場合があります。

スーパー会話テンプレートは、すでに何人もの方が利用していて、話し下手な人や女性と会話をするのが、苦手だと言う方でも彼女ができたり、女性にモテる方もいます。会話のコツとテクニックが分かりますので、スーパー会話テンプレートを利用すると、女性と話すのが難しくなくなるでしょう。
スーパー会話テンプレート~決まったセリフを言うだけで、かわいい女の子の感情を刺激し発情させ、自分から離れられないほどに心を開かせる会話術

このページの先頭へ