※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

女性に好かれる会話とは?女性が好むトークの仕方・話し方は?

男友達とは普通に話せるのに、相手が女性になると急に何を話して良いのか分からなくなるという経験がある方は多いのではないでしょうか。

何かおかしなことを言って女性に嫌われないかなど、女性と話すときは何かと気を使ってしまいますよね。

また、自分が好意を抱いている女性と話すときは、出来れば女性に好かれたいという意識も働きますので、ますます何を話して良いか分からなくなってしまいます。

では、そもそも女性に好かれる会話とはどのようなものなのでしょうか。また、女性が好むトークの仕方や話し方はあるのでしょうか。

スーパー会話テンプレート~決まったセリフを言うだけで、かわいい女の子の感情を刺激し発情させ、自分から離れられないほどに心を開かせる会話術

女性に好かれる会話とは?

女性に好かれる会話で、一番大切なことはまずは女性の話を聞くということです。男性は女性に自分をアピールしようという思いから、つい自分の話ばかりをしてしまいがちです。

ただ、女性は男性の話を聞くというよりも、自分の話を聞いてほしいと思っている場合が非常に多くあります。

そのため、女性に好かれる会話をするためには、まず自分の話をするのではなく、女性の話をしっかりと聞いてあげることが大切です。

しかし、あまり積極的ではない女性は自分から上手く話すことが出来ないケースもありますよね。その際には、自分から相手に質問などを投げかけて、女性が話しやすい流れを作ってあげると良いでしょう。

また、女性に好かれる会話をするには、女性の話に共感してあげることも重要です。決して、女性の話を頭ごなしに否定するという行為はしてはいけません。

もちろん、相手の女性の意見が自分と違う場合も多々あるとは思いますが、まずは女性の話をきちんと聞いて、共感してあげましょう。

つまり、聞き上手であるということが女性に好かれる会話をする上で非常に大切だと言えます。

女性が好むトークの仕方・話し方は?

女性が好むトークの仕方・話し方としては、年齢や関係性にもよりますが、ある程度大人同士の場合は、やはり丁寧な言葉遣いをした方が良いでしょう。

また、当たり前ですが、女性が話している時にスマホを見たり、ボーっとしていたりするのはいけません。

さらに、話している際に表情が豊かな男性は、女性に好まれやすくなりますので、間違っても無表情や仏頂面でのトークはやめましょう。

丁寧な話し方をする

汚い言葉遣いやぶっきらぼうな話し方が、女性に良い印象を与えることはまずないでしょう。もちろん、過剰に丁寧な言葉遣いをしなければならないということではありませんが、愛情を持って丁寧に話す男性は女性に好かれやすいと言えます。

トークの最中によそ見をしない

女性とのトークの最中によそ見をする、あるいは別のことをするというのは言語道断ですよね。基本的に女性は話を聞いてもらいたいという思いが強くあります。

そのため、女性と話すときには相手に向き合って、しっかり話を聞いているということが伝わるようにしましょう。

トーク中は表情豊かにする

話している最中に表情が豊かな男性は女性に好かれやすくなります。女性の話を聞く際に、いかにも興味がないという顔をされては、女性の気分が悪くなるのも当然ですよね。

そこで、もし仮にあまり興味がない話であっても、優しく笑顔で聞いてあげると好感度は上がります。また、自分の話をする際も同様に、出来るだけ表情豊かに伝えるようにすると良いでしょう。

女性に好かれるには聞き上手になることが大切!

女性に好かれる会話をするためには、まずは出来るだけ聞き役に徹して、聞き上手になることが大切になります。

もちろん、話が面白い人というのは、女性男性問わず人気があります。ただ、プロの芸人さんのように面白いトークが出来るという人はそんなにいませんよね。

そこで、女性に好かれるという点を重視するのであれば、まずは話し上手よりも聞き上手になるということを意識する方が有効です。

女性は自分の話を聞いてもらいたいという気持ちが少なからずありますので、上手く引き出して聞き役に回ると女性からの好感度も高くなります。

また、聞き役といっても、単にボーっと話を聞いているのではなく、上記で記載したように、相槌を打ったり、表情を変えるなど、しっかりと話を聞いていることが相手に伝わるようにすることが重要です。

スーパー会話テンプレート~決まったセリフを言うだけで、かわいい女の子の感情を刺激し発情させ、自分から離れられないほどに心を開かせる会話術

このページの先頭へ