※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

女性とLINEを交換する方法は?女性に連絡先を聞くタイミングは?

LINEは幅広い世代の方が便利なコミュニケーションツールとして活用していますよね。友人や仕事関係の連絡手段としてはもちろんですが、恋愛でも重宝するツールです。

現在パートナーがいる方には、実際にLINEのやり取りを通して仲が深まったという方も多いでしょう。

ただ、気になっている女性とLINEでやり取りをするためには、まずはLINEの連絡先を交換しなければなりませんが、なかなかハードルが高いという方も少なくないでしょう。

そこで、女性とスムーズにLINEを交換する方法、そして女性に連絡先を聞くタイミングについてまとめました。

LINEテンプレート~女性に好かれるメール術~

女性とスムーズにLINEを交換する方法は?

女性とスムーズにLINEを交換するには、当然「LINEを教えて」と普通に聞くのが一般的な方法ですが、女性によってはあまり好まれない場合もあります。

特に、あなたが女性に対して好意を持っていても、相手の女性は何とも思っていない場合は、ストレートに聞くだけではLINE交換が失敗してしまう可能性もあります。

逆に、相手の女性もあなたに好意を持っている状態であれば、単に「LINEを教えて」というだけでも、何の問題もなく交換することが出来るでしょう。

ただ、初対面の女性やあまり距離が近くない女性とスムーズにLINEを交換するためには、やはりストレートに行くと撃沈するケースも多いため、下記のような方法がおすすめです。

LINEを交換する理由を作る

何の脈絡もなく、唐突にLINEを交換しよう、LINE教えてといったことを言われると、女性は警戒してしまいます。女性と仲良くなりたいという気持ちはありますが、LINEを交換する際に焦りは禁物です。

そこで、まず気になる女性が出来たら、LINEを交換する理由を作りましょう。例えば、今カフェ巡りにハマっているから良い店を教えてほしい、共通の趣味があるから情報交換したいといった話をしておくと、自然な流れでLINEを交換出来るでしょう。

ただ、その際には女性に対する好意を全面に出すのは控えましょう。あくまでも、情報を交換するために聞いているといったスタンスで臨むのがおすすめです。

自分のLINEを先に教える

警戒心の強い女性は、なかなかLINE交換に応じてくれない場合もあるでしょう。その際には上記で記載した通り、女性に対する好意を抑えるというのが基本です。

そして、その上でまずは自分のLINEを先に教えましょう。そして、仮に女性がその場でLINE交換に応じてくれなくても、連絡が欲しい旨を軽く伝えておきます。

逆に、ガツガツした態度で連絡先を聞かれると、引いてしまう女性も多いため、あくまでも自然な流れでさりげなく伝えるのが大切です。

女性に連絡先を聞くタイミングは?

女性に連絡先を聞くタイミングは、ある程度仲良くなって共通の話が出来るようになってからです。

飲み会や合コンなどで出会った女性は、時間も限られていますので、出来るだけ早く連絡先を交換したいという気持ちになる方も多いでしょう。

ただ、出会ってすぐ、あるいはろくに話もしていないうちにLINEなどの連絡先を聞くのは絶対にNGです。

仮に、強引に連絡先を交換出来たとしても、結局女性からの連絡がない、あるいはこちらから連絡しても返信がないといった状態になる可能性が高いのです。

そのため、女性に連絡先を聞く際には、まずは話をして共通の話題を見つけたり、女性自身と仲良くなるということが重要になります。

ある程度女性の警戒心がなくなったタイミングであれば、連絡先の交換もスムーズに進むでしょう。

女性とLINE交換が出来た後が重要

女性とLINE交換が出来たら、まずは第一段階クリアです。ただ、あなたの目的は女性とLINE交換することではなく、女性とお付き合いすることになりますから、LINE交換はスタートです。

LINEを交換が出来たら、後は相手とやり取りをして、関係性を深めていくようになりますので、実際にはこの段階が非常に重要です。

そこで、LINEで女性に好意を持ってもらうためにどのようなやり取りをしたら良いのか分からないという方におすすめしたいのが、LINEテンプレート~女性に好かれるメール術~です。

LINEテンプレートは、その名の通り女性に好きになってもらうためのLINE、メールのやり方を教えてくれる教材です。

LINEテンプレートは、多くの方が効果を実感している人気の高い教材となりますので、自分に自信がない、女性との話が苦手という方は、ぜひ使ってみて下さい。

LINEテンプレート~女性に好かれるメール術~

このページの先頭へ